So-net無料ブログ作成
検索選択
Birds ブログトップ
前の1件 | -

カワセミ [Birds]

昨日までの冷たい雨が上がって、今日は暖かい快晴となりました。
午前中、奥さんと出かけた帰りに、ちょっとだけカワセミがいた所へ寄り道しました。
勿論、望遠レンズを持って!
今日も最初に見たのはこいつでした。
DSC_5858.jpg
DSC_5860.jpg
暖かくなったせいか、鴨の数が少なくなっていました。
カワセミがいた所では、家族連れの子供達が走り回ってたので、カワセミは現れそうにありません。
仕方がないので、反対側にいる鷺を撮っていると「来たよ!」と奥さんの声!
逃げないようにゆっくり移動しました。
DSC_5880.jpgDSC_5884.jpgDSC_5885.jpgDSC_5886.jpgDSC_5887.jpgDSC_5888.jpgDSC_5890.jpg
あっと言う間に魚を捕まえました!
DSC_5896.jpg
その後の飛ぶスピードが早くて、とてもカメラでは追えませんでしたが
飛んでいった方向から、この前の川岸に行ったのが分かったので行ってみました。
DSC_5899.jpg
ピチピチと暴れる魚を飲み込む所を観ることが出来ました。
DSC_5902.jpgDSC_5909.jpgDSC_5910.jpgDSC_5911.jpgDSC_5913.jpgDSC_5914.jpgDSC_5915.jpgDSC_5916.jpgDSC_5919.jpgDSC_5922.jpgDSC_5925.jpg
食べ終わると、あっと言う間に飛び去ってしまいました。
DSC_5926.jpgDSC_5928.jpg
ほんの5分位の時間でしたが、来た甲斐がありました。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - Birds ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。