So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ
前の1件 | -

試し撮り [カメラ]

去年買ったレンズ・AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
フィッシュアイのとても良いレンズですが、私には使いこなせないと思っていたとこと、
NHK BSアーカイブスで、昆虫の世界 という番組を見た。
そして、マクロレンズがほしくなって、フィッシュアイレンズを下取りに出して
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRを手に入れました。
私の個人的な印象は、良いレンズです。
手振れ補正が効かない とか F3.5じゃー とかの不評を言う人もありますが
私にはまったく気になりません。三脚を使わない私にはVRは助かります。
残念だったのは、下取りに出したレンズが思ってたほどは値段が付かなかったこと。
(ほとんど使ってなくて綺麗にしてあったのですが、そういう規定らしいです。所詮中古)
しかし、買い替えには満足しています。

早速庭で試し撮りしてみました。
DSC_9454.jpg
DSC_9462.jpg
DSC_9478.jpg
DSC_9486.jpg
DSC_9490.jpg
DSC_9510.jpg
DSC_9527.jpg
DSC_9550.jpg
DSC_9555.jpg
ピントが甘いところは、レンズではなく私の責任です。
もっとレンズに慣れないとだめですね。

追加!
DSC_9588.jpg
DSC_9596.jpg
アシナガバチは、何かの青虫を肉団子にして持って行きました。
DSC_9619.jpg
DSC_9647.jpg
DSC_9653.jpg
台風の影響か、強い風が虫撮りの邪魔ををします。(言い訳)

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - カメラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。